みかん色の夕陽

Latest Entries

Selected Entries



2013/11/10  スポンサードリンク
-

がんばらないのススメ

 どうしてもすぐがんばっちゃう人。

がんばりすぎてるのに気づかない人。

そんな人には『がんばらない』をすすめてます。

がんばらないって意外と難しい。

と、私は思う。

結果を出そう、よく思われたくてがんばっちゃう。


『がんばらない』と『怠ける』は微妙に違うんだな。

これを読んだあなた、たまには空を見上げてボーっとしてみては?

ボーっとしすぎて忘れ物しないように。
2010/03/18 01:37 rainbowsong
-

ため息

 穏やかな日常に嫌気がさすときがある。


人間って、贅沢。


ハラハラドキドキしたいね。


ライブばっかり行ってたあの頃がなつかしい。


大人になるって、こういうこと??


仕事場と家の往復だけとか。。


ココロが餓死しちゃうね。





最近懐かしいものをみつけた。



来月観にいこうと思う。


それはまた次回。
2010/03/15 00:40 rainbowsong
-

止まないで

雨の音


雫が落ちる音


なんて癒されるんだろう


雨が嫌いな人にはわからないかもしれない


今日はまだ


止まないで


眠れない時、いつもより調子がよくない時に聴くアルバムがある。


すべて『水』の音なの。


たまにイルカの声も入ってる。


川の音や波の音、色んな『水』の音があるけど、静けさの中で聴く「雨の音」が一番好き。


大雨、小雨でもなく、中くらいが一番好き。


悪いこと全てを洗い流してくれたらいいのに。


でもたまには晴れてよね。

洗濯物乾かないから。


つーか、mixiネームsunny*だし。


明日は今日より良い日になりますように*
2010/03/05 01:14 rainbowsong
-

そうだったのかぁ

ミニリパートンって私が生まれる前には亡くなってたのね。1979年に。知らなかった〜


体調崩して休んでる時に、たたみかけるように「ラ〜ヴィンユ〜」ってラジオから流れてきて、タイミングの神様を今度こそ絞めてやりたくなった。笑


切ない気持ちには、ウンザリ。


タイミングの神様に見放されてるのはわかったけど、せめて健康の神様には恵まれたいわ。


今日また突然キモチ悪くなって早退した。トイレで吐くものなくなるくらい吐いた。


悔しくて涙が出た。


「超元気なのに、なんでこうなるの?」


お酒も呑めない。大好きなシードル(リンゴのワイン)がセールなのにぃ。


絶対元気になってやる!


ミニリパートン、32歳で亡くなったんだって。生きてたらおばあちゃんだ。笑


全く最近の音楽ついてけなくなったな。
そのことを気にしてはいないんだけどね。


好きな音楽を楽しく聴けたら、それでよし☆


音を楽しむって書くからね、音楽は。


ライブいきたぁい。生で音を聞かなすぎてヤバイ。


縦笛でも吹くか。笑

捨てちゃったよ、おい。
2010/03/04 00:57 rainbowsong
-

こんばんわ。久々♪

ふぅ〜


雪が降ったり、寒いですなぁ。


悩みがあるってことは幸せなことなのかもしれん。


毎日、前へ前へ。


進め〜!!


明日も晴れますように☆彡
2010/02/05 01:51 rainbowsong
-