みかん色の夕陽

Latest Entries

Selected Entries



2013/11/10  スポンサードリンク
-

なにげなく

私は小さい頃から体力がなくて、よく身体を壊してた。

常にどこか体調が変で、そんな自分がイヤだったけど、上手く付き合えるようになってきた。


「無理」までの限界地点がよくわからなかった。


どうしようもない倦怠感と疲労感と眠気から笑顔が上手く出せなかった時に、そばに居てくれた人が

「グリーンマイルって知ってる?」って言った。


それはトムハンクスが出ている映画でした。


「その映画の黒人さんみたいに悪いトコを全部吸いとってあげたい。」と言ってくれた。


グリーンマイルという映画では不思議なチカラを持った黒人さんが病気やけがを治してくれる内容だった。

私はビックリした。
自分のことしか考えなかった。


頻繁に体調崩すもんだから、家でも割とほったらかしで、友達も元気な人ばかりだから具合悪い気持ちをなかなか理解してくれる人も少なくて、いつも体調を崩すと惨めな気持ちになってた。

自分で自分に同情してた。

そんな言葉を、なにげなくかけられてとってもあったかい気持ちになった。


大切にしたい人が増えました。

2010/06/13 02:13 rainbowsong
-


2013/11/10  スポンサードリンク
-

COMMENT


僕らは魔法使いじゃない。

けど言葉を魔法に変えることが出来るんだ。

素敵な魔法使いに出会ったね♪

2010/07/18 16:58 お茶目
あらまぁ、表現が素敵☆
2010/07/24 01:28 アキコ