みかん色の夕陽

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013/11/10  スポンサードリンク
-

ゆっくりと

 季節が変わるように、私の周りも変化している。

いいことだったり、悪いことだたり。

私自身も変化してる。

小学生のころ、たまにふと「人間は何のために生きてるんだろう」とか「なぜ地球上に存在してるんだろう」とか考えてた。

こんなこと、周りの大人や友達に言ったら変に思われるかなって、あまり言わないようにしてた。
ヒーリングができる友達の幼なじみに、小学生のころに思ってたことを言ったら

「インディゴチルドレン」

と言われた。
ネットで調べたらとんでもなく変わり者みたいなことが書いてあった。
すごいんだか、ショックなんだか複雑な気持ちだった。

言われてしばらくは「インディゴチルドレン」の言葉にとらわれてた。

でも、昔も今も私であること、アキコであることは変わりないし、ちょっと変わってるって言われるくらいがちょうどいい気がする。

フジ子・ヘミングが、
『人間がなんのために生きるのかって考えてみると、苦難を乗り越えていくために生きるのだと思う。
 なにもしないで、生きていこうなんて生き方はだめよ。』

って言ってる。
「いっちょ、がんばるか」って気持ちになる。

アメリカの26代セオドア・ルーズベルト大統領は、
『あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをしなさい。』

そして、その夫人が、
『自分が正しいと思うことをすればよい。
 しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。
 いずれにせよ批判を免れることはできないのだから。』

って言ってる。
「突き進んでやる〜!」って気持ちになる。

ゆっくりね。

楽しくね。

歯医者で親知らずの手術をしてる時、
ウィーンっていう振動で自分の顔が揺れてるのが面白くて笑ってしまった。

楽しまなくていいところでも楽しんじゃった。

ツライって思うと、きっと続かないから。

ついこの間、郵便事故があって企業に丹精こめた履歴書が届かなかった。

てっきり落ちたと思ったら、企業から「履歴書が到着しなかったので選考を進めさせていただきました。」とメールが来てやっと気づいた。郵便局に問い合わせたら「郵便事故」ということらしい。

怒るっていうか、笑えた。
これも運命かなってさ。


2010/04/27 23:31 rainbowsong
-

スポンサーサイト

2013/11/10  スポンサードリンク
-

COMMENT