みかん色の夕陽

Latest Entries

Selected Entries

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013/11/10  スポンサードリンク
-

気持の示し方

 
人が天から心を授かっているのは、人を愛する為である。(ボワロー)


覚えていて悲しんでいるより、忘れて微笑んでいるほうがいい。(クリスティナ・ロセッティ)


私は知っている、悲しみの後にはいつも喜びが来ることを。(アポリネール)


人生は苦しみである。そして二人の人間の間の唯一の相違は、その人の味わっている苦しみの程度の差に過ぎない。(バーナード・ショウ)


何もかもなくした人は、一番大きな運を入れる袋を持っている。(中谷彰宏)


これらの言葉に共感しない人もいるかもしれない。

言葉の力ってスゴイよね。


私は肝心な時に言葉がみつからないタイプで。

職場で、失恋してしまった子をどうにか励ましたかった。
でも失恋したことは、人伝に聞いたことだから本人には何も聞けなくて。。


悩んだ挙句に、薬局で(休憩時間に。。)オロナミンC(おなじみの元気ハツラツのオロナミンC)を買って、彼女に渡した。


そしたら。。。
余計に泣かれてしまった。。。

不器用な私。

笑わせたかったのに。
やっちまった。


それから何週間後に、私は職場を異動となる。

異動の日にちが迫ってるという時に、彼女と休憩が一緒になった。

私は、別の職場に異動するのがとっても寂しかった。
さびしくて仕方なかった。

そしたら彼女がオロナミンCをくれた。


私の励ましの気持ちは通じてたみたい。


気持は言葉だけじゃない、態度でも示せるんだよね。


2009/10/24 15:58 rainbowsong
-

スポンサーサイト

2013/11/10  スポンサードリンク
-

COMMENT