みかん色の夕陽

Latest Entries

Selected Entries



2013/11/10  スポンサードリンク
-

ここからスタート

毎日何かに追われてる生活から、一気に解放されて嬉しいはずなのに、空っぽな感じ。。


ただただ今は、毎日一つの「おもい」にとらわれて生きている。

人生は予想外なことが起こるから嬉しいのか、苦しいのか。

この感情を音楽にのせて溶かしていく。

優しいメロディーの中で溶けていってしまえばいいのに。

キミの中に、
あたたかい光が灯り、
続きますように。

幸せを、
ココロの底から。
2013/11/10 21:00 rainbowsong
-

かけぬける

このブログをたくさん書いていた時期は(消してしまったものばかりですが。。) 何が大切で、この先の未来の為にどうすべきかよくわかってなかった。 いつももっと早く気がつけば良かったと思うことばかり。 それでも少しずつ成長し、一歩一歩前に進んでる。 気がつけば1年以上、このブログを書いてなくて。 久々に読み返したら、読みにくさにビックリ。 一歩一歩と言っても、振り返れば必死に駆け抜けていったような感じ。 こんなに気持ちが穏やかで、目標がはっきりした人生を送れると思ってなかった。 ありきたりだけど、私に少しでも関わってくれた人たちに ありがとう と心をこめて言いたい。 みんな元気かな。
2013/04/28 00:50 rainbowsong
-

お知らせ

 手紙シリーズは移動しました♪

2011/05/19 23:45 rainbowsong
-

なにげなく

私は小さい頃から体力がなくて、よく身体を壊してた。

常にどこか体調が変で、そんな自分がイヤだったけど、上手く付き合えるようになってきた。


「無理」までの限界地点がよくわからなかった。


どうしようもない倦怠感と疲労感と眠気から笑顔が上手く出せなかった時に、そばに居てくれた人が

「グリーンマイルって知ってる?」って言った。


それはトムハンクスが出ている映画でした。


「その映画の黒人さんみたいに悪いトコを全部吸いとってあげたい。」と言ってくれた。


グリーンマイルという映画では不思議なチカラを持った黒人さんが病気やけがを治してくれる内容だった。

私はビックリした。
自分のことしか考えなかった。


頻繁に体調崩すもんだから、家でも割とほったらかしで、友達も元気な人ばかりだから具合悪い気持ちをなかなか理解してくれる人も少なくて、いつも体調を崩すと惨めな気持ちになってた。

自分で自分に同情してた。

そんな言葉を、なにげなくかけられてとってもあったかい気持ちになった。


大切にしたい人が増えました。

2010/06/13 02:13 rainbowsong
-

ゆっくりと

 季節が変わるように、私の周りも変化している。

いいことだったり、悪いことだたり。

私自身も変化してる。

小学生のころ、たまにふと「人間は何のために生きてるんだろう」とか「なぜ地球上に存在してるんだろう」とか考えてた。

こんなこと、周りの大人や友達に言ったら変に思われるかなって、あまり言わないようにしてた。
ヒーリングができる友達の幼なじみに、小学生のころに思ってたことを言ったら

「インディゴチルドレン」

と言われた。
ネットで調べたらとんでもなく変わり者みたいなことが書いてあった。
すごいんだか、ショックなんだか複雑な気持ちだった。

言われてしばらくは「インディゴチルドレン」の言葉にとらわれてた。

でも、昔も今も私であること、アキコであることは変わりないし、ちょっと変わってるって言われるくらいがちょうどいい気がする。

フジ子・ヘミングが、
『人間がなんのために生きるのかって考えてみると、苦難を乗り越えていくために生きるのだと思う。
 なにもしないで、生きていこうなんて生き方はだめよ。』

って言ってる。
「いっちょ、がんばるか」って気持ちになる。

アメリカの26代セオドア・ルーズベルト大統領は、
『あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをしなさい。』

そして、その夫人が、
『自分が正しいと思うことをすればよい。
 しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。
 いずれにせよ批判を免れることはできないのだから。』

って言ってる。
「突き進んでやる〜!」って気持ちになる。

ゆっくりね。

楽しくね。

歯医者で親知らずの手術をしてる時、
ウィーンっていう振動で自分の顔が揺れてるのが面白くて笑ってしまった。

楽しまなくていいところでも楽しんじゃった。

ツライって思うと、きっと続かないから。

ついこの間、郵便事故があって企業に丹精こめた履歴書が届かなかった。

てっきり落ちたと思ったら、企業から「履歴書が到着しなかったので選考を進めさせていただきました。」とメールが来てやっと気づいた。郵便局に問い合わせたら「郵便事故」ということらしい。

怒るっていうか、笑えた。
これも運命かなってさ。


2010/04/27 23:31 rainbowsong
-